google ストリートビュー

私はgoogleを良く使っている。

便利だし、高機能!

最近、googleからストリートビューがリリースされたらしい。

せっかくなので、どんなものか見てみよう!

ん?なかなか見つからない。

やっと見つけたgoogle ストリートビュー

まだ、グーグルマップのストリートビューは英語版しかないみたい。

ま、とりあえず見てみよう。

ストリートビューの使い方は、グーグルマップ上に現れた人の形をした
アイコンをクリックして、表示された画像上に現れた矢印をクリックして、
移動することができるようだ。

あら、ストリートビューって思っていたよりかなりおもしろい。

このストリートビューは、今は静止画像を使っているようだし、
スポットも限られているようだけれど、

将来的には渋滞情報なども見れるようになるらしい。

ところで、グーグルマップにストリートビューがあるのはわかったけれど、
グーグルアースにはストリートビューは無いのかな?