street view(ストリートビュー)

昨日、友人に「ねえ、street view(ストリートビュー)って
知ってる?」と聞かれた。

え?し、知らない・・・。

英語の意味だけ考えると、道の景色だよね???

きっと地図に関係することなんだろうなぁ。

今まで知っている地図で一番「すごい!」と思ったのはグーグルアース。

もしかしたら、グーグルがストリートビュー機能をリリースしたのかな?

早速、調べてみた。

ストリートビューで検索してみたら、出るわ出るわ。

・Google Maps ストリートビュー

・Google ストリートビュー

うわー、グーグルばっかり。やっぱり、グーグルがストリートビューという
機能をリリースしたようだ。

さて本題。ストリートビューって何なの?

どうも路上の景色が360度見渡せるのがストリートビューだそうだ。

へぇー、グーグルマップやグーグルアースでエジプトのピラミッドが
見れたり、自分の家の屋根の画像が見えて面白いのは知っていたけれど、

ストリートビューも見れるようになったんだー。

せっかくだから、早速ストリートビューを見てみよう!

何か面白画像が見れるかもしれない!!