street view(ストリートビュー)

昨日、友人に「ねえ、street view(ストリートビュー)って
知ってる?」と聞かれた。

え?し、知らない・・・。

英語の意味だけ考えると、道の景色だよね???

きっと地図に関係することなんだろうなぁ。

今まで知っている地図で一番「すごい!」と思ったのはグーグルアース。

もしかしたら、グーグルがストリートビュー機能をリリースしたのかな?

早速、調べてみた。

ストリートビューで検索してみたら、出るわ出るわ。

・Google Maps ストリートビュー

・Google ストリートビュー

うわー、グーグルばっかり。やっぱり、グーグルがストリートビューという
機能をリリースしたようだ。

さて本題。ストリートビューって何なの?

どうも路上の景色が360度見渡せるのがストリートビューだそうだ。

へぇー、グーグルマップやグーグルアースでエジプトのピラミッドが
見れたり、自分の家の屋根の画像が見えて面白いのは知っていたけれど、

ストリートビューも見れるようになったんだー。

せっかくだから、早速ストリートビューを見てみよう!

何か面白画像が見れるかもしれない!!

google ストリートビュー

私はgoogleを良く使っている。

便利だし、高機能!

最近、googleからストリートビューがリリースされたらしい。

せっかくなので、どんなものか見てみよう!

ん?なかなか見つからない。

やっと見つけたgoogle ストリートビュー

まだ、グーグルマップのストリートビューは英語版しかないみたい。

ま、とりあえず見てみよう。

ストリートビューの使い方は、グーグルマップ上に現れた人の形をした
アイコンをクリックして、表示された画像上に現れた矢印をクリックして、
移動することができるようだ。

あら、ストリートビューって思っていたよりかなりおもしろい。

このストリートビューは、今は静止画像を使っているようだし、
スポットも限られているようだけれど、

将来的には渋滞情報なども見れるようになるらしい。

ところで、グーグルマップにストリートビューがあるのはわかったけれど、
グーグルアースにはストリートビューは無いのかな?

ストリートビュー ブログ

最近、巷でストリートビューが話題になっているようなので、
ネットで検索してみた。

検索結果を見て、ビックリした。

ストリートビューというキーワードで検索したら上位はブログばかり。

ブログが普及してなかった頃は、ストリートビューというキーワードで
検索したら、多分ブログでは無くてグーグルマップのストリートビューが
ダイレクトヒットしたはず。

ところで、ストリートビューに関して書かれたブログがたくさんあると
いうことは、それだけグーグルのストリートビューにみんなの関心が
集まっているということだろう。

なになに、ストリートビューでビキニで日光浴をしている人などの面白画像が見れる!?

そういえば、一昨日ドキュメンタリー番組で、グーグルアースで発見された
おもしろ画像について、どうやったらその面白い画像を撮ることが
できたのか検証していたけれど、ストリートビューということはもっと
おもしろい画像が見れるのかもしれない!!

google maps ストリートビュー

Google Mapsからストリートビューが新機能としてリリースされたらしい。

早速、ストリートビューをダウンロードしてみよう!!

あら?

ストリートビューはダウンロードできないの?

どうもグーグルアースの最新版をダウンロードするとストリートビュー機能
が含まれているみたい。

ま、グーグルアースのストリートビュー付をダウンロードしている間に、
Google Mapsのストリートビューで遊んでみよう。

ストリートビューの使い方は結構シンプル。

今までグーグルマップを使っていた人なら、ストリートビューを使うのも、
まったく問題なさそう。

うわー、今までは家の屋根が見えたり世界遺産が見えたりするだけですごい
と思っていたけれど、走っている車の中まで見えちゃうのね。

きっとストリートビューではおもしろい画像がいっぱい見れるんだろうな。

ネットを検索していてストリートビューに関係するブログを見かけたけど、
どうも、ストリートビューで水着を着た女の人が写っている画像が
公開されてしまっているらしい。

ストリートビューで面白画像を撮られないように気をつけなくちゃ(笑)

ちなみにGoogle Mapsでのストリートビューの使い方はわかったけれど、
グーグルアースでのストリートビューの使い方はいまだわからず・・・。

誰かグーグルアースのストリートビューの使い方教えて!!